お知らせ

「各種講座」受講生募集のお知らせ

千葉県採用力向上サポートプロジェクトでは、採用・定着・育成をテーマとした3つの講座をご用意しております。各々の講座は、コンテンツと課題が連動しており、それぞれ対象者毎にご参加頂くことで組織活性の相乗効果が期待できるような仕掛けにもなっております。

各クラス定員は20名、対象は県内中小企業のみです。参加費は無料です。

 

  • 講座1 <採用力向上> 「リクルーター養成ゼミ」

・対象 採用業務を担当されている方、責任者の方

・期間 6月~1月までの全7回

・会場 千葉クラス・浦安クラス

◇生徒・学生、求職者に伝わる“自社の魅力”についてコンテンツを作成します。

◇採用と派生する業務の数値化により、自社にあった採用手法を検討していきます。

◇リクルーター(採用業務担当者)としてのスキルや姿勢を学びます。

 

  • 講座2 <定着支援> 「若手社員リーダー化プログラム」

・対象 入社3年以内の若手社員

・期間 7月~12月までの全6回

・会場 千葉クラス

◇「提案力」「主体性」「コミュニケーション技術」の習得を目指します。

◇職場のリーダーとなることを意識し、成長することで職場定着に繋げます。

 

  • 講座3 <育成支援> 「次世代リーダー社員マネジメント力強化研修」

・対象 管理者候補社員及び管理者

・期間 7月~11月までの全5回

・会場 千葉クラス

◇管理者側の視点で自社の魅力を再認識し、人材育成の手法を学びます。

◇率先して業務改善を行い、新しい価値を生み出す役割を担える人材の育成を図ることを目的とします。

 

 

詳しい内容はこちらのチラシをご覧ください。

→ 「各種講座」受講生募集のお知らせ

 

お申込フォームはこちら

https://goo.gl/L2rtVq

 

<お問合せ先>

千葉県商工会議所連合会 中小企業人材採用サポートグループ

電話 043-222-8170

 2019年4月15日