お知らせ

(1月8日更新)【GoToEatキャンペーン千葉】食事券の販売等について

令和2年10月8日から販売を開始したGoToEatキャンペーン千葉の食事券については、電子食事券と紙食事券の2種類がありますが、それぞれ、現状は以下の通りとなっています。

 

1.電子食事券・・・令和2年11月28日から令和3年2月7日まで販売停止。(停止期間は変更の可能性があります。)

2.紙食事券・・・抽選申込は終了。当選券は券面記載の期間内、場所において食事券と引換え可能。

 

なお、すでに購入済みのものについては、電子食事券、紙食事券ともに、対象店舗にてご利用いただけます。

また、千葉県から食事券の利用を控えるよう要請が出ていますが、店内での飲食を控えていただくもので、テイクアウト、デリバリーでの利用を控えていただく必要はありません。

 

 

GoToEatキャンペーンの詳細については、以下の公式サイトをご覧いただくか、コールセンターまでお問い合わせください。

<リンク>千葉県GoToEat事業公式サイト

<コールセンター>0570-052-120

 

千葉県からの要請等については、以下の千葉県ホームページをご確認ください。

<リンク>

・新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について(1月7日)

・新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請に伴うGo Toイート、県の宿泊優待事業等の取扱いについて(1月5日)

・年末年始の感染拡大防止のための対策の実施について(12月17日)

 2021年1月8日

緊急橋渡し支援「2021年4月入社の大卒新卒社員募集に係る県内中小企業採用情報の提供」 12/14 実施報告

千葉県採用力向上サポートプロジェクトでは、緊急橋渡し支援として2021年4月入社の大卒新卒採用を現時点で継続している県内中小企業の情報をリストにまとめ、12月14日に県内および近隣都県の大学へ提供いたしました。

厚生労働省によると、10月1日現在の大学の就職内定率が前年同期比7.0ポイント減の69.8%であり、就職未決定の学生が例年よりも多い状況です。それを踏まえ、緊急支援策として、新型コロナウイルス禍の下で就職活動を行い、地元企業への就職を希望する学生にとって有益な情報提供になるよう実施いたしました。ご協力頂きました企業の皆様には改めてお礼申し上げます。各教育機関の皆様へ有益な情報となれば幸いです。

なお、今回提供させていただいた情報は「千葉県採用力向上サポートプロジェクト」に登録いただいている企業様から収集させていただきました。他にも「未だ採用を継続している」「そのリストに採用情報を掲載して欲しい」等ご希望がございましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。

 

◆参加企業 : 52社 (求人数144人)

◆情報提供先 : 県内大学35校、近隣都県の大学(協定校等)29校

 

2021年3月卒 大学生対象 4月入社の新入社員をまだ募集中の企業情報

 

 

<お問合せ先>

千葉県商工会議所連合会 中小企業人材採用サポートグループ

電話:043-222-8170 Email:chiba-10@cfcci.or.jp

 2020年12月25日